からだに宇宙をとりいれろ

地方に住むただの女子大生の書きもの

始めました。


ブログ、始めます、始めましょう。


始めたきっかけは多すぎて書ききれないので、とりあえず「今このタイミングで始めることにしたきっかけ」を。


……………………………………………………………


近畿地方は朝から大雨。
バイトが中止になったため、午前中は休息をとることに。

久々にコナンの映画見ました。2本も。
もう癖になってるのですが、映画見た後はその映画のレビューをググっちゃうんです。

だって皆どんな感想なのか気になるじゃないですか!

読んでいると「わかるなぁ」とか「そこ突っ込まんでいいやろ」とか色々な感情が沸いてきます。


そこでふと「私と全く同じ感想を持ってる人なんて居ないんだ」と思い知らされるんですよね。感想なんて人それぞれなので、当たり前っちゃ当たり前なんですけど。

それは映画に限ったことではありませんし、今までにも多々感じてきたことでした。
自分の感覚って誰にも分からない、唯一無二のものなんですよね。でもせっかくなら誰かに伝えたいし、共有できたら嬉しいじゃないですか。
だから「いつかブログで書けたらいいかな」って思ったんです。

これがきっかけ1。

………………………


夕方、やっと青空が見えるようになったころ。

野暮用があり私は難波に居ました。


で色々あってシュンとして歩いて帰ってたんです。


そしたらね、その帰り道、素敵なお店に出会ったんです!ふたつも。(次詳しく書こうと思います)

全然大したことじゃなかったのに、私は嬉しくて嬉しくて。
その発見を伝えたい、誰かに、誰でもいいから聞いて欲しい、と思ったんです。

でも普段そういうことを人に話すときって中々無いんですよね。
しかも私は口下手で、忘れっぽいので、すぐに「書かねば」と思ったんです。

これがきっかけ2。

……………………………………………………………


「ブログ書きたい」と1日に2回も思う事って珍しいんですよ。だからもう始めるなら「今しかない!」と。


本当は勉強しなきゃいけないんですけどね!!!

でも、書きたいなぁって思ったんです。



だから、ブログ、始めました。





P.S.
書くからには更新頑張りたいですが「忙しい」とか言って、更新しないことが大いに考えられます。その場合は発破かけて応援してくれると嬉しいです。