からだに宇宙をとりいれろ

地方に住むただの女子大生の書きもの

2016-01-01から1年間の記事一覧

涙もろい1日

おいしいご飯を食べました。前記事(鞄屋さんの店員さんから学んだ話。 - からだに宇宙をとりいれろ)のすぐ後に立ち寄ったお店です。(写真は許可とってます)大阪難波駅のすぐ近くなんですが素朴な雰囲気です、いい味出てるぅ~!戸を引くと「いらっしゃい」と…

合コンより街コンに行くべき5つの理由

やっとテストが終わって一段落、あとはレポートだけになりました。もうほとんど夏休みってことです!やったー!!!いきなりですがテストが終わって浮かれていたある日、合コンに行きました。約半年ぶり。そこで改めて思ったのです、「合コンって運ゲーだな…

夏インターンに行けない!!!問題。

インターンに行けません。この大部分を占める理由は「時期」にあります。私は教職課程を取っているのですが、その実習時期が丁度8月の後半~9月前半なのです。そう!インターンが一番集中している時期……志望度の高いところほどその時期……悲しいかな……。そ…

ハナミズとまらない

TES試験が終わってしばらくたちました。 徹夜明けからの1日中試験だったので次の日はぐっすり眠れたのです、が……どうやら最近の無理がたたって風邪を引いてしまったようです💦 (あと冷房に弱いのでそれも原因だと思う)それプラス、テスト前というのもあって更…

鞄屋さんの店員さんから学んだ話。

「はぁ……」先日、インターンの説明会を済ませた私はトボトボと歩いていました。想像通りに行くことなんてないんだよな、就活って難しい……なんて思いながら。そのときふと、鞄屋さんが目に入りました。店頭には教科書とか入れるのに良さそうなトート類が並べ…

始めました。

ブログ、始めます、始めましょう。始めたきっかけは多すぎて書ききれないので、とりあえず「今このタイミングで始めることにしたきっかけ」を。……………………………………………………………近畿地方は朝から大雨。バイトが中止になったため、午前中は休息をとることに。久々にコ…