からだに宇宙をとりいれろ

地方に住むただの女子大生の書きもの

夏インターンに行けない!!!問題。


インターンに行けません。


この大部分を占める理由は「時期」にあります。

私は教職課程を取っているのですが、
その実習時期が丁度8月の後半~9月前半なのです。

そう!インターンが一番集中している時期……

志望度の高いところほどその時期……


悲しいかな……。





そこで私は考えました。

時期で無理なら合わせてくれる所にエントリーしてみよう!と。


そうです。ベンチャーです。



しかし人生それほど甘くはありません、
まず説明会に参加できませんでした。

地方から東京まで行くのには、お金も時間もかかります。
しかもその説明会、7月の平日でした(もちろん普通に授業あります)。

そのためオンライン上でやり取りをさせていただきましたが、通信状況が悪く、あまり思いを伝えきれず……。

落ちました。

(倍率が高かったのもあると思う、甘えだけど)


もう1つは直接面接させていただきましたが、今すぐjoin出来なければ難しいらしく、また機会があれば……とのこと。

夏休み地味に忙しいんですよ。



今のところ9月以降のインターンにエントリーしているのですが、それは合否が出るのが遅そうなのでまだ分からないんですよね。




就活するなら教職課程とるな、って話なのですが、私には私の信念があるのでやめられないのです。




めげずに頑張ります!