からだに宇宙をとりいれろ

地方に住むただの女子大生の書きもの

涙もろい1日

おいしいご飯を食べました。

(写真は許可とってます)

f:id:ayubana:20160822025126j:image

大阪難波駅のすぐ近くなんですが
素朴な雰囲気です、いい味出てるぅ~!


戸を引くと「いらっしゃい」
という明るい声が響きます。
金髪のお兄さんが笑顔で出迎えてくれました。
飲食店だけど金髪、でもそれもいい

長テーブルがいくつもあり、一番奥がカウンターのようになっていてお一人様でも食べやすい雰囲気です。
(実際、私の後にお一人様が二人ほど入ってきてました)

ちょっと気の強そうな格好いいお姉さんに注文を取られました。

外のやつですがメニューはこんな感じ。小さいですが。

f:id:ayubana:20160822024548j:image
基本的に800円です。リーズナブル!


このお店、作っているところが丸見えなんですね。
さっきのお姉さんが「トントントン……」と小気味良く野菜を切っています。
見ていて楽しいです。


そして私が注文した満点定食です!
ででん!

f:id:ayubana:20160822024455j:image

おいしそ~おかずもいっぱい✨

特にお味噌汁が、実家の味と似てて……。
合わせ味噌?かな(違ってたらすみません)



この日私は気分が沈んでいたせいか
懐かしい味と雰囲気と、そして笑顔で出迎えてくれた店員さんにうるっときてしまいました。

涙もろいんです(笑)



前記事のお店も含め、元気をもらうってこういうことかなぁ~と実感した1日でした。



〈八百屋とごはん うらや 本店にて〉